Madonaのolioliブログ

〜撮影会モデルのハッピーダイアリー〜

ラムのメイク

こんばんは🌙

 

今日はリゼロ四章併せ 2020/12/05 - Madonaのolioliブログで撮影した、ラムちゃんのメイクについて書きたいと思います😊💄

 

f:id:madona46:20201207175843j:image

 

このお写真を使って解説?しようかな。

画質荒れちゃいますが、目元アップしますね!ドン!


f:id:madona46:20201207175839j:image

 

ラムレムは片目が隠れているので、目を重要視してメイクしました。

 

ベースメイクはドーリーコスメ様を使いました。

コンシーラー、下地、ファンデーション、パウダーまで全部ドーリーコスメ様です😍

ファンデーションはホイップ(白)とバニラ(乳白)を混ぜました。比率はホイップ多めで 7:3 くらい🍨

カバー力が凄いので、コスプレ用コスメ悩んでる方は試してみてください!

 

 

 

アイシャドウは、アイホールに3色のピンクを使っています。下瞼の目頭側にも濃いピンクをのせています。

つけまつげは、ガッツリ黒のボリュームタイプ。きわきわにつけるとすぐ取れちゃうので、1ミリくらい上につけちゃって、隙間をアイラインで黒塗りします😏

アイラインは、黒の極細筆で、少しはね気味に。幅はつけまと馴染ませる程度なので1.5ミリくらいかな?

 

カラコンチェルシー様のパーフェクトシリーズ。ワンデーカラコンのフルブルームピオニーです🌸

 

 

 

チークはオレンジを使いました🧡

これは私のイメージですが、ラムはオレンジで、レムはピンクのチークにしてます✨

 

リップは、バッチリ唇💋のキャラクターではないので、ピンクのリップティントで全体の血色を良くしただけです。

 

コスプレなのでいつものメイクよりは濃く!けれど、キャラクターデザインとかけ離れすぎるケバケバメイクにはならないように気をつけて。

 

これは好みと普段のジャンルも関係あるのかな。私はFINALFANTASYがメインジャンルなので、コスプレの時もあんまりメイクは濃くない方です。

昔はアイライン極太でしたが😅

 

ある程度はしっかりとラインを引かないとウィッグ負けして、顔うっす!?ってなる時もあるから、コスプレメイクって本当に難しい😥

 

これからもコスプレする度に試行錯誤ですね💦

 

可愛いラムになれるよう頑張ろう💕

 

今日はいつもより長めの記事でしたが、読んでくださりありがとうございました!

また明日も更新しますね🏝マハロ🏝