Madonaのolioliブログ

〜撮影会モデルのハッピーダイアリー〜

リスたんのメイク

先日コス初め - Madonaのolioliブログ で

宅コスした、リスタルテのメイクについて記事書きますね〜☺️

 

f:id:madona46:20210106182624j:image

 

使ったのはこちら💁‍♀️

f:id:madona46:20210106181117j:image

 

ベースメイクはドーリーコスメ様です💕

ファンデーションはホイップ(白)に少しバニラ(乳白)をたしました。

リスタルテは肌白い女神ですので🕊

 

チークはピンクを使い、シャドウは鼻を高く見せたくて、鼻筋に結構ガッツリと。

 

アイシャドウはピンクとゴールドにしました✨

目頭と目の際にピンクを使って、目尻側にゴールドを入れています。

 

アイラインはブラウンで、あまり濃くならないようにしました。

女神なので目鼻立ちしっかりしててもいいのですが、それよりも透明感の方を重視したいなーと思って😊

 

リップはリップティントとグラスを少し、あまり唇が血色良くなりすぎないように。

アニメキャラって、ここが難しいですよね。

がっつりリップメイクしてるキャラ以外は、ほんのりピンクですから、ルージュを使っちゃうとコレジャナイ感が💦

なので、私はあまりガッツリルージュは使っていません😌

 

 

 

私のコスプレメイクはこんな感じ。

昔はアイラインもガッツリ太くって感じだったのですが、今は濃くなりすぎないようにしています。

でも薄すぎるとウィッグに負けちゃうので、いまだに試行錯誤ばかりです😭

 

ベースメイクがしっかりできていれば、シャドウとか濃くなくてもいい感じになるかな〜と最近思うので、ベースメイクをいかに綺麗にできるかが最近の課題です😉

 

また宅コスしたら、写真とメイク記事書きますねー🏝マハロ